2017年10月9日月曜日

東急池上線沿線散歩

開通90周年で無料乗車の記念イベントがあったので出かけてきた。昔、沿線に住んでいたので懐かしみながら、また新しくなった街を楽しんできました。凄い混雑でしたが、、、

とってもローカルなネタで申し訳ない。

旗の台駅でフリー切符をゲットして、まずは池上駅の池上本門寺へ。久しぶりです。家族と世界の安泰を願ってきた。

続いて蒲田駅へ出て、ユザワヤや商店街をブラブラして昼食。フリー切符の影響で蒲田駅の改札前は大混雑。なんとか乗って五反田駅ひとつ前の大崎広小路駅まで。変化した懐かしい街を散歩して五反田駅へ出た。


写真は目黒川を渡る池上線。電車が止まっているところが五反田駅のホーム。

五反田駅で再び池上線に乗り、戸越銀座駅へ。戸越銀座商店街は人出がすごく大混雑。昔お世話になったお店の多くは替わってしまっていた。

戸越銀座商店街をズンズン歩いて武蔵小山商店街へ抜けた。こちらの商店街もかなり入れ替わっていてちょっと寂しい。それにしてもチェーン店の進出はすごいな。

目黒線の武蔵小山駅手前を左折して商店街を抜け、西小山駅までひと駅歩く。昔とお店は変わったがまだ個人商店も頑張っていて、歳をとっても住みやすそうな街だ。

西小山駅から目黒線に乗って帰ってきた。iPhoneの歩数計で約1万8千歩、よく歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿